2001年5月19日

足回りリファイン その2

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

夕方に電話してみたら仕上がっているとのことで、早速取りに行ってみた。
見た目、車高が落ちた。実はダウン量についてはあまり期待していなかったのだが、約2cmほど。馴染んだらもう少し落ちるでしょうとのこと。スペアタイヤ積めばフロントもさらに落ちる。街乗りだけする分には、フロント多少抜けてくれてた方が運転しやすかったのだ(笑)。見た目的にはこれで満足の高さになった。
ショックの方は、まだまだいけてるとのこと。よかった。
さてアライメントも調整していただいた。あー狂いまくってましたね。結構まっすぐ走れてたつもりなのに。

さて、実際に運転してみての感想ですが、見た目ちょっと低くなっただけなのに、運転先からの視界の変化が結構ありました。渋滞時に余計前が見難くなったような気がします。家に帰って駐車場に止めたら横の車の見え方が明らかに違うし。
発進時に、リアがしっかりしたからか、フロントが浮く感覚がだいぶ解消されました。また、段差を乗り越えたときのショックが大きくなりました。レーンチェンジ時の揺り返し、ブレーキング時のノーズダイブなどは、ノーマル(たぶん)比でかなり改善されました。まだ本気走りをしていませんが、期待できそうです。アライメント調整もだいぶ効いていると思います。RS北陸さん、いつもありがとさんです。

Posted by BB at 2001/05/19 20:49
Category : HONDA BEAT | Comments [3]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

コメント[3]

フロントブレーキローター安いから換えた方がいいよ、と言われたのを思い出しました。うーむ安いのか?。インサイト用がつくとかいうのも聞いたことあるし。

フロントがインチアップしてあれば、ロゴブレーキがボルトオンでつきますです。私も画策中・・・。フロント15インチ化もね・・・。

ロゴ用も14インチ以上ならおっけーだぞ、と。フロントに15インチ入るの!? びっくりしました。