2002年1月10日

オークションウォッチング2近日着手

この記事を読むのに 約40秒 かかります

このサイトにあるビートのオークションデータベースこと「オークションウォッチング」ですが、いろいろありまして、バージョンアップする決意が湧いてきました。
いろいろ:
1.終わったデータしか見れないのは不満
2.いちいちYahoo!で検索してデータを取っておくのがとても面倒
3.更に取引が終わったかどうか確認してコメント考えるなんてとても苦労
コレに対して;
1.データはWEBから自動収集
2.コメントは出品者のをそのまま頂くかも
などなど...。考えたらキリが無いのと面倒くさくなるのとで、簡単なものから考えようかと思います。
実はサンプルを作ってみたら、Yahoo!Auctionからデータ収集して、ココの形式のデータに変換するのが簡単に出来ちゃったので書いてみた次第。
問題は...honda-beat.comへの負荷とYahoo!への許可ってゆーか了承っつーか...。
試運転(いつになるやら)をお楽しみに。

Posted by BB at 2002/01/10 13:33
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事