2003年10月 2日

精密検査受けてきました

この記事を読むのに 約40秒 かかります

今日は有給です。
以前からの歯痛の原因究明のため、専門脳神経外科にMRI写真と紹介状を持って、朝早くから行ってきました。今度はMRAです。
MRAの結果、血管には異常がなかったです。三叉神経痛の可能性が極めて高いという結論に落ち着きました。で、隣の神経内科に行ってくれって(^^;。
神経内科というところでは、ゴムハンマーとか針とかこよりとかで体中をソフトS○のようにつつかれてました。左足の神経が反応が鈍ってるとか、総合的に見て、なんかの原因で中枢神経が炎症を起こした後っぽいようなという話がありました。そんな自覚全然ないぞ。
とりあえず薬をもらって4週間の様子見です。
会社に原因不明って報告するの面倒だなぁ。

昼下がりからは、ヤフオクでCDC635を入手したので同居人の車に取り付けました。音飛びがぐんと減りました。
よかったよかった。

Posted by BB at 2003/10/02 20:16
Category : diary | Comments [3]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

コメント[3]

しかし三叉神経痛とはやっかいな・・・。上顎が痛いんでしたっけ?第二枝ですかね。お見舞い申し上げます。

私も以前「神経伝達速度の測定」と称して肘に電気刺激流されたことがあります。低周波治療器の何倍かというくらいキッツイ刺激でした。かえるの大臀筋じゃねぇっての(笑)。

痛いのは決まって21時ごろ、だいたい1〜2日おきくらいなので、気長に治します〜。