2003年12月24日

MT初期カスタマイズ3

この記事を読むのに 約50秒 かかります

最近カスタマイズしたところですが、

  • 出力ファイルをhtmlからphpに変更しました。
  • indexにカウンタを埋め込みました。カウンタ自体はレッツPHP!さんの昨日今日カウンタを利用させていただきました。
  • Permalink(記事ごとのページ)やカテゴリ、日付のページの命名規則を変更しました。
ここのMOVABLE TYPE、文字コードがいつの間にか変です。表示はEUC-JP指定なのに内容がShift_JISになっちゃっている箇所があるみたい。Permalink(記事ごとのページ)からコメントをつけると化けちゃいますんで、気をつけてください(笑)。化けてた分は無条件に削除しますのでごめんなさい。
今日帰ってから2.65にバージョンアップするときにでも調べます。

<追記>
で、バージョンアップしたべさ。
ちょこっとテンプレートをいじったら、文字が大きくなったべさ。
でも、文字コードがやっぱり変。
紀伊国屋書店で注文した本がまだ来ないので、それが来るまで放置確定。

<追記>
本は在庫切れで入手できませんでしたが、文字化けについては修正済みです。

Posted by BB at 2003/12/24 12:59
Category : Movable Type | Comments [2]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

コメント[2]

phpファイルはEUC-JPで出力されていたので、PHPの設定の問題。php.iniを修正する手もあったのですが、生成されるphpファイル側に細工して、とりあえず問題が出ないようにしました。

テンプレートは、ほぼdefaultに戻してみました。