2004年1月30日

青色LED

この記事を読むのに 約30秒 かかります

ワタシの大好きな青色LED。その訴訟で、日亜に200億円の支払い命令が出ました。

青色LED訴訟、200億円支払い命令 東京地裁

 世紀の発明といわれる「青色発光ダイオード(LED)」の特許権を譲り受けた会社が、発明者に支払うべき正当な対価をめぐって争われた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。三村量一裁判長はまず、発明の対価を604億円と算定。そのうえで、発明者の中村修二・米カリフォルニア大学教授(49)が発明対価の一部として勤務していた会社に請求していた200億円を全額認めて同社に支払いを命じた。

ここまで金額が大きいとワケわかんないですね...。

Posted by BB at 2004/01/30 23:24
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事