2004年4月27日

Daemon Tools 3.46

この記事を読むのに 約30秒 かかります

本物ナビは諦めたのでノートPCナビを久しぶりに引っ張り出しました。
最近は、ほとんど使っていなかったので、ドライバとかWindowsとかインストールしてあるソフトとかバージョンアップしてたら...起動リセット無限繰り返しPCになりました。
原因はDAEMON Tools
セーフモードでもインストーラーでのアンインストールできず、復旧にちょっとだけ苦労しました。
メモっとこ。

C:\winnt\system32\drivers\d346*.*をコマンドプロンプトから削除。
デバイスマネージャからPnP BIOS Extensionを削除。
再起動→リセットがかからなくなったのでインストーラでアンインストール。

Posted by BB at 2004/04/27 00:02
Category : software | Comments [4]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

コメント[4]

教えて下さい。
どうやってDaemon Tools が原因と突き止めたのですか?興味があります。

このノートPCは、Office以外は、GPSカードのドライバ、ナビソフト、仮想CDソフト(CD革命6)くらいしかインストールしていませんでした。
あんまり覚えていませんが、何かシステム関連に影響あると考えたのが、これだと判断したのかなあ。
ステップ実行かなとも思いましたが、このときのOSはWindows2000のようだし。
役に立たない回答ですみません。

かなり前の記事なのに答えていただいてありがとうございました。
時間があったらわたしのブログも覗いてみてください。始めたばかりなのでアクセス件数はほとんどありませんけど(^^;

ブログ拝見しました。「はちみつれもん」と「うぶちゃんねる」の件、笑ってしまいました。
たぶん、あと何回か被害に遭うと、学習するのでしょうね。^^;