2004年5月29日

サーバ復旧

この記事を読むのに 約40秒 かかります

今日の未明に閲覧だけ可能にしておいたwebサーバ、5/29の15:00頃には調整も終わり、完全復旧しました。
で、終わって休日出勤して、休憩とか言ってコレ書いている訳ですが。

改訂・裏赤玉号日誌さんより。

夏みかん落ち

右下の夏みかん窓なんですが,落ちてます.
大元が落ちてるみたいなので,回復待ちです.

ということで回復しました。
反応してくださる方がいらっしゃるので嬉しい反面、申し訳なかったですね。

恒久対処的には、BBB NATSU-MICANの出力するRSSファイルを別サーバに転送しておいて、そちらを参照してもらうのがよさそう。変更したときにはどこかに通知を出しますです。

なお、webサーバ死亡の根本原因は不明のままです。

復旧手順もメモっとこ。
OS→MailServer→MySQL→Perl→Apache→PHP→mod_perl→python→DiCE。

Posted by BB at 2004/05/29 16:28
Category : CHANGE LOG

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事