2004年8月19日

引越作業の途中経過

この記事を読むのに 約1分20秒 かかります

引越作業の途中経過をご報告。
昨晩、サーバーを分解清掃してから回線に繋ぎました。電気代をケチるのにCD−ROMの電源とコントロール線を外してみました。サウンドボード、内臓スピーカーも不要なので、そのうちきちんと組みなおさないといけません。5インチベイのカバー、どこかやっちゃったんだよなあ。
データファイルをDVD+R3枚にバックアップしましたが、それを読みこめるPCが1台しかないことに後で気付きました。幸い、お世話にはならないで済みそうです。

回線はFTTHからADSL40Mに変更になりました。近日中に光に戻る予定ですが、一ヶ月くらい先のことになると思います。サーバーでは、ページ取得系のスクリプト(なつみかんとかオークションとか未公開のものとか)が結構動いています。それらの処理の様子を目で見ている限り、思ったほど遅くなっていないように感じました。最大でも2倍くらいかなあ。実測してみると愕然としましたけど。

大きく変わった点について。


  • 1階から2階になった
    毎日階段を上り下りしなければいけません。足腰が強くなるか弱くなるか。

  • 駐車場がガレージになった
    青空駐車から電動シャッター付ガレージになりました。大家さんの好意で共同でお借りしていますので占有したり塗装したりはできません(あたりまえだ)。けれど、やっと雨風を凌ぐことができます。

  • 生活が便利になった
    徒歩圏にいろいろ揃っています。夜になると閉まってしまいますが。


で、残りのダンボールの数を数えてみました。ガレージに置かさせていただいているのもあわせて、18個。キレイになるまで、もうちょっと時間がかかりそうです。

Posted by BB at 2004/08/19 09:40
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事