2004年10月16日

BkASPil

この記事を読むのに 約50秒 かかります

最近、ココ見ていただければ分かるように、ウイルスメールが減りました。
単純に、持っていたほとんどのメールのドメインを家鯖に移して、そこでウィルスメール全てが自動的に捕獲&削除されているからなんですが。
そのかわり一向に減らないで増えているのがspam。最近では、シュワルツェネッガー写真つきで「ブッシュに投票してね!」みたいなのまでやってくる。ナンバープレートカバーみたいなのも「ついでに買ってね!」って書いてあったような気もするけど、ちらっとしか内容読んでないし、たぶん捨てちゃってるから覚えていない。

以前、Becky! InternetMail AntiSpam Pluginを紹介したけれど、今では名前が変わっています。BkASPil for Becky!2
こいつにSpamCop通報機能があったのをふと思い出して、ことごとく通報することにした。通報するときに通報平均時間が表示されるけど、最近は大体4時間になっているから、一日平均6通ってことになる。
もーちょっと多かったような気がするけどなあ。帰ってから確かめてみよう。

Posted by BB at 2004/10/16 17:13
Category : software

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事