2004年10月24日

甘エビパパ

この記事を読むのに 約50秒 かかります

昨日の夜、近所の回転寿司にいってきました。そこでちょっとびっくりしたので。

結構お客さんが多かったです。席に着いてしばらくして、親子3人連れが私の上流に座りました。
見てみると、この3人、なんだか様子が少しおかしい。
「お父さん、お父さん、甘海老があるよ」お母さんが言いました。
「お父さん、お父さん、甘海老があるよ」中学生くらいのお子さんが言いました。
お父さんは甘エビを取りました。
これが延々10分くらい続きました。

私の下流には暫く甘エビが流れません。
失礼かなと思いつつ観察してみると、
お母さんはカニ専門、
お子さんはアナゴ専門、
お父さんは甘エビ専門のようです。

先に親子連れが帰りましたが、お父さんは「甘エビ14皿食べた!」と、ご機嫌にご家族に話をしていました。
いくら好きな物を食べても良いからっていっても、あんたたち、それはちょっと偏りすぎでないかい?
変わった家族だなあと思いました。

私は、その後で、甘エビを食べました。美味かったですが、一皿でいいです。

Posted by BB at 2004/10/24 23:49
Category : FOODS

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事