2005年9月 6日

とりあえずトップページ更新

この記事を読むのに 約1分20秒 かかります

とりあえずトップページだけをリニューアル宣言して、変えてみました。
今現在動いていないページには、トップページからは直接移動できません。

面倒だから、BBBLOGは、今までどおりとして、他の部分について、今まで作ってきたPerlのcgiの部品を全部捨てて、何かフツーにCMSを使おうかなぁと考えていますが、決定打がありません。
Movable Typeで全体を構築するのは、あまりやりたくありません。個人的な日記に近い部分としてだけ使用したいと考えています。
Wikiでもきれいにカスタマイズする時間と手間があればそれでも良いけれど、やっぱり面倒だし。

それ以前に、サイト構成について考え込んでしまっています。
BEATのアンテナ、オークション情報は、honda-beat.org本体へ移動させるとしたら、ココに残るのは、自分の車のこと、自分のこと、メモ書き。あとは、訪問してくださる方々とコミュニケーションを取ることができれば嬉しい。
だったら、日記とアルバム、メモ書きくらいできればいいんじゃないのって。それって、今のBBBLOG、Movable Typeで全部できてしまう。別に自分で設置しなくても、そこらへん中でblogのサービスやっているから、苦労する必要もない。

そもそも、何でページ作って公開するのか。自己満足で趣味で娯楽ですと言えばそれまでです。
いや、リニューアルを始めたけど面倒でページ作るのが大変で中途半端な状態だから言い訳しているんじゃないっすよ。なんかこう、次期サイト構成のイメージがなかなか出てこない状況です(じゃあ、リニューアル宣言するなっての)。

Posted by BB at 2005/09/06 22:34
Category : CHANGE LOG | Comments [2]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事

コメント[2]

楽しく拝見させて頂いております^^

先日オートテラスの待ち時間にHONDA系の雑誌を見たら、こちらが紹介されていました
「うわ、すげーえ」
と思いました

いつの間にやらのリンク、光栄です
誠にありがとうございます

コメントありがとうございます。

ご覧になったのは、だいぶ前のHonda Styleかな?

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。