2005年10月 8日

これからのビート

この記事を読むのに 約1分20秒 かかります

今年の夏のこと。車体全体の面積のうち、クリアが半分くらい剥がれたので、FRPボンネット、トランクをスカイビートさんに発注(感謝)、8月に車体を全塗装しました。
ときどきトップページで表示されてます。色は、青っぽいメタリックピンクシルバー、正式名称はペールローズメタリックオパール(Pale Rose Metallic Opal)と言う名前で、簡単に言えば先代Vitzのピンクです。
色換えするにあたって、リアルソリッドな色か、偏光のある色合いかのどちらかという気持ちが強く、どピンク(ケンアズコーラル)とか、日本ペイントのマジョーラとかも候補に考えましたが、最終的にはペールローズメタリックオパールに対する気持ちが強く、この色に決めました。
結果的には、世間にごくありふれた色なので、全然目立たない車に仕上がりました。

塗装の間の代車は、たまたまトゥディのケンアズコーラル。今となっては、清掃車とかクリーニング営業車くらいしか存在していない車の色で、少し恥ずかしかったです。

スカイビートさんには、軽量バージョンではなく、強化版(多少重量がかさばるそうな)を作成していただきました。ボンネットとトランクを交換した後で運転してみると、リア側へ重量配分が傾き、アンダー傾向が出てくるようになりました。これを放置して約一月。対策として、明日にでも、スペアタイヤとフロントボックスを交換、中にはダイビング用のウェイトを詰め込むつもりです。

と、ここに書いておかないと、いつまで経っても作業しないので、書いとくのだ。
できれば内装の張替えもさっさと終わらせて、全塗装のときにカットした装備品の配線もきちんと戻して、それからそれから…。
結果が何もなかった三連休の一日目でした。

Posted by BB at 2005/10/08 18:53
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事