2005年11月 3日

事故

この記事を読むのに 約1分50秒 かかります

あちこちにブログがあると、どこに書いていいのかわからなくなるけど、BEATの明るい話題はWWW.HONDA-BEAT.ORGに、個人的なこととかは、こっちに書くことに決めよう。

で。

事故りました。文章だと、いろいろ読み手に不快なこととかも書いてしまいそうなので、4コママンガで描こうと考えてみたけど、描き始めてみたら面倒だったのでやめた。
簡単に書くと、直進道路で前方車が停止して、それに続いてオイラが停止。そしたら、前方車がバックで突撃してきました。
こちらの被害は、フロントバンパー破壊、FRPボンネット割れ、ヘッドライト割れのナンバープレートカバー割れのナンバー曲がりなどなど。メンバー大丈夫かなと思ってボンネット開けてみたら、ワイパーと干渉してました。少し短くなっている様子。
相手は、見た目にはバンパーに傷がついたくらい。
さっき、警察呼んで病院行って帰ってきたところです。

相手のオバサンは、オイラの背が低くて見えなかったとか、いつのまにか斜め後ろに居たとか、逆にぶつかってきたとか言い始めたので、オイラは一回怒鳴ってしまいました。
オバサンの言い分に警察の方も腹が立ったのか、車じゃなくて人だったらどうするんだと一喝され、おとなしくなりました。
供述が曖昧な上に、証拠がいろいろ残っていたので、真実そのままに事故処理してもらうことができたけれど。
とりあえず最初は物損事故で届けてあります。

オバサンと一緒に病院に行って、レントゲン撮影。骨には異常はありませんでした。
ピアス外すのが面倒臭いったらありゃしない。
首に違和感と軽い痛みがあり、まあムチウチでしょうということで、今夜半から明日、明後日にかけてが痛みのピークとなるそうです。
今日は祝日なので、明日、もう一度病院に行って再検査です。

停車中の事故で100対0にはなるだろうけど、ヘッドライトを元通りに加工するとか、せっかく作成していただいたボンネットが割れるとか、完全に元通りに直す気力というのも湧いてこないし。
まあ、オバサンには高くつくだろうということは、伝えておきましたが。

ちなみに3年前の事故のときは、双方の保険から車両の修理、交通費、収入損失の補償などで、ぬえわ万円以上出ていると思います。ほとんど雑費に消えたけど。

首が痛いからもう寝ます。

Posted by BB at 2005/11/03 16:36
Category : HONDA BEAT | Comments [4]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事

コメント[4]

とにかく大事にして下さい。

今度の月曜の午後から大事にする予定です(^^;

初めまして長野に住むこばという者です。
ほんわかさんのページから飛んで、久々にBBさんのページを見ました。
災難でしたね。お体大丈夫でしょうか?

私のビートは4年ほど前に購入し、インディーイエローに塗り替え、去年西田ファクトリーでエンジンOHして、
今年のMTBに向ったんですが、茂木の街中をぬけたところで、コーナー出口でUターンしてる車とぶつかって、MTBには行けませんでした。
転んでもタダでは起きず、今回はマーチのグリーンにしてみました。と思ったら、1週間で駐車場でぶつけられました。
長々すみません。今度オフミで会えることを楽しみにしています。
お体大事にしてください。

こばさん、はじめまして。
体のほうは、たぶん大丈夫です。お心遣いありがとうございます。
ちょっと今ゴタゴタしていますが、来年からはアクティブに行動できる…かな?
いつかどこかのミーティングでお会いしましょう(^-^)。