2005年12月 4日

北陸の冬の天気は変わりやすい

この記事を読むのに 約2分0秒 かかります

昨日の夜、明日は雨だという予報を信じて夜更かしして、今日は昼前に起きたら、雨が降っていなかった。幸いにも荷物が届いていなかったので、昼食後にナビの取り付け。昨日のうちにやる気の無いままベースの取り付け(貼っただけ)と、サイドブレーキ検出用の線と電源アダプター線との接続(ダメだよ)をしておいたので、不足部品をオートバックスまで買いに行った。
買ったのは増設ソケットと電源ヒューズとエレクトロタップとワイパーゴム。パテは在庫切れのままなので、もう知らん。ピットの作業状況は、タイヤ交換3時間待ちという状態になっていた。
シガーライターのソケットを潰したくなかったので、そこからエレクトロタップで分岐してヒューズを介して増設ソケットへ、そこからナビ電源を取るだけ。ナビのベースが、両面テープのみの固定で不安になり、タッピングビスも追加。GPSのアンテナはダッシュボードの左端へ。後は追加メーターを移動させて(見えなくなるのだ)、配線を纏めて完了になるのかもというところで、本日第一便の荷物が到着。

第一便で最初にするべきことは、エアインテークパイプの交換。エアインレット外して、リアスクリーンを開けて、エンジンフード外して...ここで大雨。エアインテークパイプの取り外しをそのまま決行、外したままだと熱気を吸っちゃうので、加工品と交換。ここで力尽きで本日終了。雨で気温が下がって、リアスクリーンが硬くなり、FRPのエンジンフードを押し込むのに体重をかけたとき「バキ」と嫌な音が(汗)。少しヒビが入ってしまったので、これも修復しないと。

ワイパーゴムはさくっと交換。油膜取る余裕は無し。

外したエアインテークパイプを送り返さないといけないのだけど、あまりに汚いので、シャワーを浴びたついでに、中性洗剤+水で軽く洗った。髪を乾かしたらローソンに行って発送予定。

てなわけで、今後の作業は


  1. ナビで追加した配線の纏め

  2. 追加メータの移動

  3. Aピラーカバー(上)の加工

  4. Aピラーカバー(上と横)の取り付け

  5. ドア内張り取り付け

  6. 電動アンテナの代替(現在不動なのだ)

  7. エアインレットの加工

  8. エアインレット内のエアダクト取付

  9. RUST ARRESTERのアノードの取り付け(現在無いのだ)

  10. 追加LEDバックランプの配線(現在不動なのだ)

  11. 他いろいろ

  12. ヘッドライト作成

やっぱり、ヘッドライトに辿り着くのは来年どころか再来年のような気もするなと思ったところで第二便、第三便が到着ぅ。うわ、霰降ってるよ。

Posted by BB at 2005/12/04 16:15
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事