2005年12月30日

2005年末2006年始のビートモディファイ2日目

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

今日は雨。昨日、運転席シートの発注元に電話で問い合わせたら、発送は来年になるとのこと(ってことは、1/7くらい?)。すっかりテンションが落ちつつも、センターコンソール、シフトノブを外して放置したままなので、作業することに。
AT-030の送受信ヘッドはセンターコンソール付近の運転席側カーペットに切込みを入れ、そこから挿入して、一旦助手席側で折り返してシフトの部の根元付近を指すように配置。固定は、センターコンソールのフレームに穴を開けて、ヘッド根元をタイラップ留め。支点がヘッドに近く、ヘッドがあまり動かないからOKにした。
次は反射鏡をシフトノブの根元に固定するのだけど、反射鏡に貼り付いている両面テープで、曲面(シフトノブ)に平面(反射鏡)を固定するのは不安だったので、ビートの車内にあったタバコの空き箱を少し加工し、シフトノブに通してパテてんこ盛り。今は硬化待ち(明日まで放置)。
昨日、フロントウインドウの内側の上部を水性防錆塗料(屋外・屋内用)で筆塗りしたついでに、錆ついているシフトノブも塗ってみたんだけど、パテを盛る前にシリコンオフを吹いたら、わりと簡単に剥がれてしまった。あんまり向いていない塗料だったのかも(汗)。

Posted by BB at 2005/12/30 16:56
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事