2006年2月 9日

ビートがオーバーヒートで停止した

この記事を読むのに 約40秒 かかります

今日、ビートが停止。
っつーか、自分で停めたんだけど、気がついたら水温計が振り切ってて、その直後にdefiのアラームが鳴った(水温も油温も120度超)。ビートを停め、JAFを呼び、近くのプリモまで牽引…って、10km以上あるじゃんか。
牽引の料金は、5km以内は無料、以降600円/kmで、7200円徴収された(ゴールド会員だと無料?)。
近くのプリモは水曜休みの店が多かったが、なんとなく「○○のプリモ」が閃いたので、そこへ行ってみたっら、やはり定休日。しかし、偶然にも、そこの会長さんがいらっしゃたので、事情を話して、車を預かってもらった。家までの帰りは、迎えに来てもらったのだ。
たぶん、サーモスタットだろうということだったけど、最悪の場合はガスケットが飛んじゃってたり、水冷式オイルクーラーが逝っちゃってたり(クーラント液は減ってなかった)。
気がついてすぐ停めたつもりだけど、どうなることやら。

Posted by BB at 2006/02/09 00:58
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事