2007年10月22日

禁煙7週目

この記事を読むのに 約40秒 かかります

実は禁煙を始めて7週目に入った。そう、たぶん7週目。
禁煙を始めたのは9月に入って直ぐの事。やめるきっかけができたから。

その週の週末に禁煙外来を訪れ、タバコの害と悪について、お医者さんからたくさん話を聞いて、きちんと話のできない嫌な薬局に行ってニコチンパッドを貰ったのが4回目だから、たぶん7週目で正解だ。

僕の通っている病院は、呼気の一酸化炭素で肺の状態を検査するようだ。
最初は25(ppm?単位不明)だった数字が、5→4→0になった。

タバコ自体は嫌いじゃない。むしろ好き。ただ、体に良くないってのと、嫌いな人は嫌いというのが、止めた本当の理由かもしれない。周りの迷惑っていうか。

酒の席でも今は平気、長い会議も平気、飯食った後もお目覚め直後も寝る前も平気。
こんなに楽に禁煙できて良いのだろうか。

Posted by BB at 2007/10/22 20:39

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事