2007年10月23日

抵抗力不足

この記事を読むのに 約50秒 かかります

昨日、会社を早退。
9月に、一度にいろいろな病気にかかった。症状的には、最初熱が出て、胸と背中に発疹ができた。原因は、食あたりでないかと思っていた。
最初に行った小さな町医者では、エコー検査も受けて、副腎皮質ホルモン剤とビタミン剤を貰った。
その後、風邪、下痢、昔やってしまった覚えのある鼻の奥からの頭痛といった合併症状も出てきて、翌日、大きな病院で診察してもらったが、やはり原因が良くわからない。
更に翌日、発疹が更に大量に発生したので、過去にきちんと診てもらったことがある皮膚科に会社を休んで行くと、「多発性毛嚢炎」と診断された。鼻の奥のは「師骨炎」。
なんてことない、その辺にいるバイ菌に体が負けまくったのだ。

暫く抗生物質を飲んで、こまめに通院していたのだが、先週末、だいたい治ったかな、と思って病院をサボったら、昨日になって再発、人に見せられない顔になりつつあったので、早退して病院に行った。
同時に皮膚が熱を持つのか、微熱も出るし、体はだるいし、かゆくてイライラするし、人前に出たくないし、こんな病気にかかったことも腹が立つしで、精神的に大変よろしくない。

Posted by BB at 2007/10/23 11:09

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事