2007年11月 6日

ドライブインケン坊(あわら市瓜生)

この記事を読むのに 約50秒 かかります

今週は、初めて行く店シリーズ。たぶん、トラックの運転手さん向けの食事処だ。
ドライブインケン坊さん。

駐車場は大型車だけ。お客さんもそのような感じだ。ここも自分にとって入りにくい雰囲気があった。
店の中は昭和という感じ。細川たかしとか香田晋なんかのポスターが貼ってある。
メニューは定食屋風。ある程度の料理は作り置きしてあって、温めればすぐ食べれるみたいだ。
メンチカツ200円に惹かれて頼んでみたが、時間がかかるとのことなので、野菜炒め、目玉焼き、豚汁、ご飯を頼んだ。料理は悪くない。美味しい。計1130円。

食べ終わって、ぼけーっとテレビ見ていたら、店主らしき人が「ケンちゃん」と呼ばれている。優しい感じのおじさん。
お茶をもう一杯勧めてくれたが、用事があるので、そのまま勘定を済ませて店を出た。
「彼女でも待ってるの?」と最後に言われたが。



拡大地図を表示

Posted by BB at 2007/11/06 22:26

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事