2007年11月 8日

ドライブイン富士(加賀市熊坂町)

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

県境に近い、加賀市のドライブイン富士。

とり野菜だ、とり野菜。たぶん、石川県独特のものだと思う。なんだろう。白っぽい味噌ににんにくが結構入っている。石川に就職するまで知らなかった。今回の店は、これがメインのようだ。
店内は、やっぱり運転手さんの食事処といった感じ。トラックがたくさん停まっていたが、店内の客は僕一人だったのは謎。テーブルにはコンロがたくさん並んでいる。

実は今日はここにくる予定ではなかった。別の中華料理屋に行く途中だったが、車を駐車場に入れようとする直前に、店の入り口にベンツが横付けしたので、素通りして、悩んだ後でここに入った。

注文は「とり野菜」にした。しばらくして、白菜たっぷりの鍋を持ってきて、コンロに火をつけてくれる。
鍋が煮えてきた頃、「お兄ちゃん、ご飯は?」と言われ、すぐに頼んだ。あわせて900円。

久しぶりに食べたとり野菜は美味かった。栄養もたくさん摂れた気がする。
今週で一番美味しかったかもしれない。他のバリエーションとして、豚野菜とか牛野菜、キムチ入り、ほか、丼やカレーライス、ラーメンがあった。
このとり野菜のスープでラーメン作ると美味いんだよなあ。今度石川のスーパーで買って帰ろう。

拡大地図を表示

Posted by BB at 2007/11/08 21:12

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事