2008年3月 8日

海外送金してみた

この記事を読むのに 約30秒 かかります

イギリスのショップと交渉してヘッドライトを購入しよう計画だが。
ブツは£179.50。これを購入しようと思うとどうなるか。
日本への送料を教えてもらう。£150。
で、銀行で海外送金したい旨を伝えると、手数料いろいろで7000円。
合計8万円近くを支払うことになったのだ。たぶん、配達時に関税も徴収される。
日本でも売られているけれど、そちらは10万円超える。その代わり、1年保障や、何かあったときの相談なんかができるわけだが。
単品で少量を購入する場合は、苦労や時間の割にはあんまり得した気分にはならないぞ、と。

Posted by BB at 2008/03/08 15:44

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事