2009年3月 1日

C2のリコールで部品交換してもらった

この記事を読むのに 約40秒 かかります

シトロエンC2のリコールが2009/2に届出があった。
国土交通省のリコールの届出によると、以下の不具合らしい。

制動灯スイッチ内部の接点の電気負荷に対する容量が不足しているため、ブレーキの繰り返し操作により接点が消耗し、制動灯が点灯しなくなり、シフトレバーがパーキング位置から動かなくなる、または再始動できないおそれがある。

自分のC2はセンソドライブではないから、シフトレバーがパーキング位置から動かなくなることはないのだが、ブレーキランプが点灯しなくなるのは、困る。それで、2/27に、ブレーキスイッチを交換してもらった。リコールなので、無償交換だ。

ついでに、オイル交換と、左ドアの傷の修理。ドア塗装は、「部分塗装すると色の違いが出たので、広範囲で塗装しました」って、おい。かなり高かった。そういうことは先に連絡してほしい。このディーラーは、そういうところは仕方ないのかな。ちょっと不満。

Posted by BB at 2009/03/01 14:10
Category : CITROËN C2

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事