2009年7月15日

HONDA FITが納車された

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります
2009071621140000.jpg
2009071621140000.jpg,
originally uploaded by
bluebullet.
先週の7/10にHONDAのFITが納車された。

ボディサイズは、前に代車で乗ったデミオと比べると、とても大きく見える。実際はそれほど大きくない。大きく見えるのは、デザインのせいなんだろう。前傾のデザインから発したということらしいけど、このデザインは好き。



ミッションタイプはCVTを選んだ。これが賛否両論あるようだけれども、意外に賢くて、なかなかいいんじゃないかと思う。坂道や渋滞でもきちんと走る。クリープもちゃんとある。ネット上でよく書かれている、メーターが見えないとか、パドルシフトが変だとか、エンブレが効き過ぎとか効かないとか、そういったとっても気になることは、特別には無かった。

惜しむべきところは、やっぱり、質感が足りない部分がところどころ目に付く。一番はドアウインドウの部分、溶接して塗装したところが、そのまま見える。そういった箇所が何箇所か。まあ高級車ではないんだし、当たり前かな。

で、燃費は今のところは、こんな感じだ。最初に満タンにして、空になったときのメーター読みで19.2㎞/ℓは、大変よくできました、だなあ。

今後少しずつモディファイ内容を記載していきたいと思う。
Posted by BB at 2009/07/15 22:28
Category : HONDA FIT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事