2009年8月26日

今更ながらYahoo Pipesが便利だと思った

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

今更、Yahoo Pipesを使ってみて、とても便利だなあと思った。

事の発端は、Google Readerで、情報を蓄積したいなということからだった。
ブログやtwitterのつぶやきなんかのRSSをGoogle Readerに登録しておけば、後になって検索することができるから、情報元は全部登録してしまえとやっていたら、RSSに広告が入っているのが気になった。広告エントリが増えているようなパターンである。

広告の削除の是非は置いといて、これを消すのに、最初はRssADeleteを試してみた。詳しく調べていないが、これで広告削除したRSSをGoogle Readerに登録しても、きちんと削除されていなかったようなので、Yahoo Pipesを使ってみたら、結構簡単に広告削除することができた。

とりあえず他に、ヤフオクのホンダビートの検索方法いろいろ+私的不要情報フィルタ済みのRSSなんてのも作ってみた(フィルタは未完全、やり方も、もっと良いやり方もあるだろうけど)。簡易的な『オークションウォッチングなう』である。

当初の目的は達成できたので、あんまり突っ込んでいないけれど、グラフイメージなんかも出力できて、結構すごいな、と。

Posted by BB at 2009/08/26 23:14
Category : other web

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事