2010年1月 2日

ホンダライフのオーディオ交換は上手にできた

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

先日のホンダライフのオーディオ交換の話の続き。

翌日の2009/12/30、朝早いうちに起きて行動することにした。当日の天気予報では、その日から雪。午前中はまだ降っていなかったので、さっさと完了させたい。前日に手伝ってくれた友人は電話で起こしても起きないので、実家に帰って自分の工具を探す。見つかったのは、
  • 前日欲しかったソケットレンチ
  • 前日欲しかった内装剥がし

くらいか。

前日にFMラジオのアンテナ線を差し込んだ記憶がないので、オーディオを取り外して、アンテナ線を差し込む。オーディオについては、これで全然問題ない。

エアコンパネルを押し込もうと、ワイヤーを束ねて手を伸ばすのだけど、どうワイヤーを通しても長さが足りない。あんまり時間を掛けたくないので、近所のタイヤ館(福井西)に行って教えてもらうことに。着いたら直ぐに見てくださって、ワイヤーの殆どを通してくれた。とてもありがたかった。

あとは、ワイヤー類をしっかりとタイラップで固定、外れないようにして、パネルをはめ、内装取り付け。最後にオートバックスでiPodの固定具を買ってきて取り付けて完成。

なんとかDIYで取り付けすることができたけれど、取り付け時間と手間を考えたら、プロに任せた方がいいかもしれない。

Posted by BB at 2010/01/02 12:35
Category : other cars

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事