2012年7月30日

写真はじめました

この記事を読むのに 約50秒 かかります
アホなことでハマって時間を無駄にしていたら、GF2で使うレンズオリンパスM.Zuiko 40...

(Photo credit: double-h_by_phone)

2012/6にカメラを購入した。
前からFINAL FANTASY VIIの魔晄炉のような工場の写真を撮ってみたいなーと思ってたところがあって。
カメラはスペックより持ち運び重視で、オリンパスのPen Miniを選んだ。

まあ実際、北陸にはコンビナートなんて無いに等しくて、工場写真を撮りに行くなら遠くまで行く必要があるということに後で気付いたわけだが。

カメラがあっても、何をどういうふうに撮ればいいのかよく判らず、いろいろ調べていくうちに、写真を撮って、それを雑誌や新聞・テレビ等に、広告・報道向けに素材を提供する、ストックフォトというものがあることを知った。 ここで通用するのであれば、それなりの技術があると言えるのでは?と。 国内にもストックフォトを取り扱うところが数か所あって、とりあえず1枚審査に出してみたところ、審査合格してしまい、売り出してもらえることになった。

というわけでストックフォトカメラマンとなったのであった。
Enhanced by Zemanta
Posted by BB at 2012/07/30 22:08
Category : hardware

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事