2004年1月24日

雪かき(吉野家テンプレ編)

この記事を読むのに 約1分50秒 かかります

先日からすごい雪なんです、ええ、すごい雪。
そしたら駐車場も雪いっぱいで車停められないんです。
で、しょうがないから連日連夜雪かきしてるわけです。
うちのアパートの隣の空き部屋に、火曜日あたりに誰か引っ越してきたみたいなんですけど、その日から大雪が降ったというのに、いっこうに雪かきしないんですよ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前な、自分とこの駐車場の雪かきしないから、車は歩道をはみ出して車道まで出ちゃってんの。
除雪車が通ってもこのアパートの前だけ通れないぞーとかなってんの。もう見てらんない。
お前らな、玄関先に置いてあるスコップ使ってもいいから、雪かきしろって。
雪かきってのは、殺伐としてるもんなんだよ。
自分のところの雪を隣の場所に捨てようとしてる奴と見張ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、隣の車が出てって自分のところの雪を15m先の田んぼまで全部掃きだしてやったぞーとか思ったら隣の車が帰ってきて、車道はみ出しで停まってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、車道はみ出しなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、車道はみ出しだ。
お前は本当になんで雪かきしないのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、車道はみ出しってしたいだけちゃうんかと。
雪かき通の俺から言わせてもらえば今も昔も、雪かき通の間での流行はやっぱり、自分の場所に正しく停める、これだね。
ちょっと斜めで自分の場所へ。これが通のやり方。
ちょっと斜めってのは右の方へ少し曲がってる。そんでドア開けたときのスペースが確保されてる。これ。
で、それにワイパー全部上げておく。これ最強。
しかしあんまり曲がっていると次から隣の奴にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、JAFでも呼んでなさいってこった。

neighbor
neighbor,
originally uploaded by
bluebullet.


Posted by BB at 2004/01/24 22:12
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事