2012年11月29日

docomo SO-03D(Xperia acro HD)をICSアップデートしてroot化してみた

この記事を読むのに 約1分20秒 かかります
English: Sony Xperia logo illustration. Xperia...

Image via Wikipedia

大事な情報はリンク先を見ていただくとして、自分発ネタは自分原因のトラブル報告くらい。

docomoからSO-03DのICSアップデートが出たその日のうちに、root化方法が確立して、家に帰って日が変わった頃には、あちこちでblog記事になってた。

参考にさせていただいたのは、以下の2つ。ありがとうございました。

すぐに自分もやってみたのだけれども、いくつか問題が起こった。
Titanium Backupでアプリとデータバックアップ->作業(今回初期化した)->リストアの流れだったんだけど、リストア時に何かやってしまったような(詳細不明)。
状況としては、

  • キーボードが勝手に中国語キーボードなどに変わることがある
  • ホームアプリ(GOランチャーEX)がクソ重くなる。ホームアプリの固定が外れる
  • SPモードメールがpushされない
  • google音声入力で再起動する

アプリとデータをリストアする前は全然問題が無かったので、root化して布団に入った後で、リストア作業しながら寝てしまったときに、何かしたんだと思う。
問題のありそうなアプリを再インストールしたり凍結したりしているうちに症状が治まったので、原因と対処方法についてわかっていない。

とりあえずftf作ってあるので、flash中に停電とかしない限りは、何回もやり直せるから今のところはいいかな。

Enhanced by Zemanta
Posted by BB at 2012/11/29 20:41

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事