2014年4月 1日

iStockの審査に合格

この記事を読むのに 約40秒 かかります

昨日、2012年から始めた写真での当面の目標だったiStockの審査に合格。
ストックフォトを始めた頃から目標としていたもので、とても嬉しいのと、あっけなかったなあという思いとで多少複雑。
審査用の写真はflickrのfav数の順番で、マクロ、近景、遠景の3枚で選んだ。おおむね自分の自信作の組み合わせになったのと、似たテーマの写真で前回審査ではそれを理由にリジェクトされたので。あとは写真はそのままのサイズで、Exifは削除して出した。
Exifを削除した理由は、カメラ、レンズのメーカーや撮影時の設定で判断されるのも何か嫌だなあと思ったから。
自分の中では、flickrでExplorerを100回取る→フルサイズ機に変える→iStock審査合格する、のステップで考えていたので、これからどうしたものかなあとiStockのアップロード画面の使いにくさに閉口しながら悩んでいるのであった。

Posted by BB at 2014/04/01 01:13
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事