2012年9月27日

フォトキナ(Photokina)2012を受けてのカメラ選び

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

Photokina

Photokina (Photo credit: Wikipedia)

フォトキナ2012とかいうイベントが開催された。

フォトキナ(Photokina)とは、ドイツのケルンで2年に1度、西暦が偶数の年に開催される、カメラ・写真機材をはじめとした映像関連総合見本市である。 
とりあえず各社から魅力的なカメラが発表されてるわけで。

自分の今のカメラはオリンパスのE-PM1だ。E-P3画質と謳われていて買った。晴天時に限定すると感動的な写真が撮れて、とても嬉しいこともある。
だけれども、もともと夜の工場写真を撮りたいというのが、カメラを買った動機だった。今自分は、このカメラは、夜の撮影に弱いという印象を持っている。(これについては別エントリで書いてみたいけれど、他のカメラとの比較がきちんとできないかもしれない。カラーノイズが多いのだ。)
そんな自分はE-M5に憧れを持っていた。

そんなタイミングでE-PL5、E-PM2が発表された。E-M5のセンサーが載っている。
5軸手振れ補正、防塵防滴を落として、自分撮りできるのがE-PL5、液晶稼動無しがE-PM2の理解。
更にDxOMarkにE-M5のscoreが掲載された

今は夜間撮影をだいぶ諦めつつあるけれど、このセンサーなら思い通りの写真撮影ができそうな気がしてしまう。
Enhanced by Zemanta
Posted by BB at 2012/09/27 20:08
Category : hardware

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事