2009年10月17日

BBのビートのエンジンが暫定で復活するかもしれない

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

もうHONDA BEATのカテゴリへのエントリを書くことはないと思っていたけれど。

ずいぶん懐かしい方から電話があった。自分のビートのエンジンを引き取ってくれた方からだ。あのエンジンはどれくらいの走行距離走っていて、どれくらいでOHしたのか、ミッションは、クラッチは─。前のことなのですぐに答えられなかったが、このブログにほとんどの記録はあるので、見ながら答えることができた。
いろいろな記録を見ながら、ああ、まだ2年しか経っていないんだな、と思った。

電話の主の方のビートのエンジンが不調で、ストックのBBのビートのエンジンに一時的に載せ替えを計画しているとのこと。御自身のビートのエンジン不調は本当にお気の毒だけど、こんな形で役に立って、動くかもしれないと考えたら、ちょっとだけ、良かったなあと思った。

思えば、最後はBBのビートは、パーツが切り売りになって、たくさんの方々の元へ引き取られていった。それぞれ思い入れのあるものだったけれど、それぞれ期待された役目を果たすことができているだろうか。

今でも時々ビートを街中で見ることがあるし、それを見て、いいなあと思う。
もしも、同じようなコンセプトの車が発売されたら、やっぱり欲しくなるんだろうな。

ちょっと懐かしかった。

Posted by BB at 2009/10/17 00:02
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事