2001年5月24日

梅雨いり

この記事を読むのに 約40秒 かかります

梅雨入りしたとか聞きました。世間の季節は動いているんですね(ぉぃ)。
雨が降って蒸し暑いので、フロントウィンドウが曇ってしょうがないのでエアコンをかけるのですが、高回転型エンジンのビートの場合、4千ウン百回転を超えたところでエアコンのクラッチコイルが切り替わって、このクラッチコイルが焼き切れてしまうそうです。去年買ったとき、既に壊れてたもんなあ。
この対策として4000回転くらいまでしか回さないという消極的な運転をすることで対処してます。
強化型のものに交換するとか(聞いたこと無いぞ)、回転数ぐらいは取れるだろうから一定回転以上で自動的にエアコンを強制オフにしちゃうとか、思いついてもなんか大変そうなものばかりで、結局トロトロと走ってます。

早く梅雨明けないかな。

Posted by BB at 2001/05/24 23:42
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事