2003年8月28日

三叉神経の神経痛

この記事を読むのに 約50秒 かかります

うーん神経痛だぞ。

先週から右の上の奥歯が猛烈に痛かったので、今日、やっと歯医者さんに行ってきました(予約が1週間後しか取れなかったの)。
しかし、レントゲン撮影後に歯科医師さん曰く「これは歯科の範囲ではない」。耳鼻科を紹介していただき、とっととそちらに行きました。あたしゃ歯が痛いと思っていたんですけどね。
耳鼻科に行き、そちらでもレントゲン撮影、耳鼻科医師さん曰く、「脳神経外科に行って診てもらってください」。
紹介状を頂き、脳神経外科に行ってきました。血液造影剤を注射されつつMRIを受けて、その結果からの診断ですと...歯痛の原因は三叉神経の神経痛ではないかという結論に達しました。そーいえば5年ほど昔に帯状疱疹にかかったことあるのよね。ときどき左目のまぶたが痙攣する感覚があったのもコレかもしんないなぁ。中枢神経系用薬を処方してもらって、しばらく飲み続けることになりました。コレって痛みは消えないのよねぇ。
てゆーか、今日の病院代約2諭吉痛すぎ。

Posted by BB at 2003/08/28 20:14
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事