2004年1月 2日

カレンダーを複数表示

この記事を読むのに 約1分30秒 かかります

正月休みということで、やるべきこともあるんですが、やる気も無く、Movable Typeの設定をしてました。
まず、カレンダーの表示ですが、月が変わると前月末頃のEntryが探しにくいので、これを前月も表示するようにしました。

参考にしたのは、「[E`] M::T: カレンダーを複数表示」です。
(他に、iframeを使ってカレンダー部分を独立させる方法もあります。)
この方法を使ってカレンダーを複数表示するとMonthlyアーカイブを表示することに。
既存のカレンダーだとIndivisualアーカイブを表示していました。
Monthlyだと一か月分表示してしまうし、元の方法だと日に複数のEntryがあったときにひとつしか表示されません。なのでDailyアーカイブも作成してそちらにリンクするようにしました。
アーカイブの設定は、結局

Indivisual <$MTArchiveDate format="%Y/%m%d%H%M%S"$>.php
Daily(Date-Based Archive) <$MTArchiveDate format="%Y/%m%d"$>.php
Monthly(Date-Based Archive) <$MTArchiveDate format="%Y/%m"$>.php
Monthly(Yearly Calendar) <$MTArchiveDate format="%Y"$>.php
Category <$MTArchiveCategory dirify="1"$>.php
こんな感じ。
あとは、カレンダーからのリンク部分を
<a href="<$MTEntryLink archive_type="Daily"$>">
こうするだけです。

Posted by BB at 2004/01/02 16:15
Category : Movable Type

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事