2004年5月12日

久々に会社

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

あぁ、久々に会社に行きました。2回ほどブチっと切れました。あんまり腹が立ったので飲んで帰ってきました。
1つは、仕事で誰かが取りまとめしなきゃいけないような状況になったときに、リーダークラス7人の中で自分ともう一人しか、引き受けないこと。「今回は俺と彼以外でやって下さい。なんかできない理由があったら、ちゃんとなんか言ってください。言わないと何も判りません。じゃんけんでも何でもいいですから決めてくださいよ。じゃないと、あんたら絶対やらんやん!」とはその場で言ったものの、結局いつもの二人で引き受けて、何でだろう〜と、今、思ってます。
もう1つは、部下に頼んだ仕事(提案書作成で3月末締め切りで4月頭にレビューして赤書きして返したのだ)が、未だに完成していないというので「も〜いいから、元ファイルちょ〜だい!」と、引き取ったら、その後、先に帰ったこと。
何でできていないのか聞いたら、他の仕事と優先度があるからとか。あら、そうなの。で、先に帰るの。さすがに帰る間際にさんざん説教しましたが、やっぱり帰りましたね。
でも、「人を動かすのも仕事」という言葉を最近聞いてからは、自分が悪いのかどうなのか悩んでしまいます。とりあえず酔っぱらってますけど、今からファイルの校正して明日つきつけてやるです〜。
てゆ〜か、明日、その人休まないか心配。

Posted by BB at 2004/05/12 21:18
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事