2004年5月22日

メールマガジン

この記事を読むのに 約40秒 かかります

PCのハードディスクがぶっ飛んでメールも全部無くなり、フィルタルールを再度作成しなおしているわけですが、もう読まないメールマガジンは解除して元から断とうと考え、着信メールで自分に不要だと思うものは、次々に解除手続きをしています。
親切なところだと、メール中にユーザIDを含んだ解除用URLが記載されていて、メールから1クリックで解除できて幸せです。
不親切なところだと、ログインして解除。ログインするためのIDとかパスワードなんてのも覚えているわけが無くて、問い合わせフォームからIDとパスワードの再発行。再発行時には本人確認のために郵便番号や電話番号や氏名を入力なんかして。引っ越したり電話番号変えたりしているから、かなり面倒くさいです。
ユーザの利便性を考えると1クリック解除のほうが断然ラクなわけで。こういうのは考えてもらいたいですなあ。

Posted by BB at 2004/05/22 18:25
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事