2005年3月28日

mt-rssfeed.plを無駄に改造して哀しくなる

この記事を読むのに 約40秒 かかります

mt-rssfeed.plを使って、del.icio.usのブックマークを表示させるようにしたところ、表示が少しおかしいことに気がついた。

RSSのtitleにタグが入っていると、それが反映されてしまう。
問題になったページのタイトルは「<BR> 病 : またたび.ws」。
表示上は、<BR>で改行されてしまい、「病 : またたび.ws」になってしまっていた。

これ、今回は<BR>だから改行されて表示が崩れるのみだけれど、他の危険なタグを書くことでXSSになっちゃうんじゃないの、とか考えて、回避する方法を考えて、プラグインを改造することに。
で、とおるのウェブロ。さんのところと同じことやってしまった orz...。

結局、プラグインは元に戻してテンプレートでencode_html="1"を指定。

Posted by BB at 2005/03/28 15:50
Category : Movable Type

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事