初めて行く店シリーズをやってみて
この記事を読むのに 約1分10秒 かかります
先週の平日「初めて行く店シリーズ」をやってみた。
これの最初の目的は、ご飯ちゃんと食べていますっていうのを記録しとこうと思ったからだ。
実際にやってみて、いろいろなことに気づく。
まず、対象となる店選びだ。
情報誌なんかに掲載されている、ある程度有名な店は、何となく行っている。でも、世の中広いもので、飲食店というのは、数多くあるものだ。そこに店があることは知ってるけど、入ったことがない店というのは、意外に多い。ネタ切れの心配は、まだまだ先になりそうだ。実際、金曜日は、8号線(産業道路)を通らずに、旧8号線から小松市外を通って帰った。そこはまだまだ自分にとっての未開の地で、たくさんの店があることを知ることができた。いずれ、行ってみようと思う。
また、店のジャンルにある程度制限がつくことに気づく。
会社帰りに男一人で行くわけだから、とても入りにくい店、対象外になる店というのが出てくる。
以下に例を挙げると、
- カップルしか居ないフレンチ、イタリアンの類
- モーニングもランチもやってない喫茶店
- カラオケ喫茶、カラオケスナック
- 焼肉
- 寿司、割烹
普段は、適当な守備範囲で晩飯を食べている。
今回やってみて、図太い神経が要求されるかと思ったけど(上の店は除く)、意外に入ってみると普通の対応をしてくれるもので、気分的にもトレジャーハンターで面白かったので、また思い立ったらやってみようと思う。
Posted by BB at 2007/11/11 19:02