2008年3月 1日

マイクロソフトのライセンス認証専用窓口に電話してみた

この記事を読むのに 約30秒 かかります

昨日家に帰ったら、PCにWindows Vistaのライセンス認証がなんとかかんとか...のバルーンが表示されていた。今日中にライセンス認証しないと、使えなくなるらしい。
しょうがないなあと思ってプロダクトIDを入力しても回数制限を超えているとかで、通らない。
そんなわけで、マイクロソフトのライセンス認証専用窓口に電話。あんまり良い仕組みとは言えないなあ。
電話の内容は、画面に表示されている数字6桁×10個を伝えて、制限解除する数字6桁×何個かを入力するというもの。そんなわけで、5分くらいでライセンス認証できた。

再度ライセンス認証が必要になったのは、たぶん、intelのチップセットドライバを更新したから。

Posted by BB at 2008/03/01 15:19

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事