BBのビートのエンジンが暫定で復活するかもしれない
この記事を読むのに 約1分0秒 かかります
もうHONDA BEATのカテゴリへのエントリを書くことはないと思っていたけれど。
ずいぶん懐かしい方から電話があった。自分のビートのエンジンを引き取ってくれた方からだ。あのエンジンはどれくらいの走行距離走っていて、どれくらいでOHしたのか、ミッションは、クラッチは─。前のことなのですぐに答えられなかったが、このブログにほとんどの記録はあるので、見ながら答えることができた。
いろいろな記録を見ながら、ああ、まだ2年しか経っていないんだな、と思った。
電話の主の方のビートのエンジンが不調で、ストックのBBのビートのエンジンに一時的に載せ替えを計画しているとのこと。御自身のビートのエンジン不調は本当にお気の毒だけど、こんな形で役に立って、動くかもしれないと考えたら、ちょっとだけ、良かったなあと思った。
思えば、最後はBBのビートは、パーツが切り売りになって、たくさんの方々の元へ引き取られていった。それぞれ思い入れのあるものだったけれど、それぞれ期待された役目を果たすことができているだろうか。
今でも時々ビートを街中で見ることがあるし、それを見て、いいなあと思う。
もしも、同じようなコンセプトの車が発売されたら、やっぱり欲しくなるんだろうな。
ちょっと懐かしかった。
Posted by BB at 2009/10/17 00:02
Category : HONDA BEAT