2010年9月16日

自動車バッテリーは通販で買ったほうが安い

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

自動車のバッテリーは、通信販売で買ったほうが安いと思う。ここで言うバッテリーは標準的なタイプのことで、高級な物については、また少し話が違うのかもしれない。

先日、家の車(ライフ)がセルを回すときの音に元気が無いことに気づいて、暫定でバッテリーを充電、様子を見ていた。充電器自体は30年くらい昔のシロモノ。子供のときから実家にあったものではあるが、何度か使ったことがあるので、今回もそうした。酸素と水素が発生するので、ほんとは危険らしい。

この時に、ライフのバッテリーがどうも中古ではないかと思った。40B20Rというライフ純正サイズではなかったのと、バッテリーの液口栓(ふた)に、開けたあとが残っていたからだ。

そしてそのうちに通販で買おうと思っていたら、家族が出かけた先、ちょうどガソリンスタンドで、セルが動かなくなった。そのまま少しの時間充電してもらい、結局は近場のイエローハットで40B19Rのバッテリーを購入し交換。

前もってわかっていたんだから、さっさと購入しておけばよかった。まあ、数千円の話ではあるけれど。

Posted by BB at 2010/09/16 00:42
Category : other cars

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事