2004年11月 5日

昼のドライブ

この記事を読むのに 約2分0秒 かかります

11/5、快晴の今日、わけあって、昼休みからついさっきまで金沢市内をオサーン二人でビートでドライブ。目的は生存確認です。というのはかなり大げさな気もしますが、本当に生存確認です。

何度かこのBLOGに書いてしまったような気もしますが、同じ部署にダメダメ君が居ます。今は私と同じチームではないので特に害は無いのですが、最近どうも休みがちです。と言っても、ここ最近から始まったことではなく、入社してからずっとこの調子なので、私は特に気にしていませんでした。
ちなみに彼は、家に電話が無かったり、会社からの携帯電話を着信拒否したりするよーな、なかなか一般常識の通じないヤツです。心の病気系ではないと私は確信しています。イメージ的にはジュラシックパークに出ていた白人のコンピュータエンジニアみたいな感じです。何回か怒鳴ったこともありましたが、もう関係ないし。 (^^;

あんまりBLOGにこういうことを書いても読む人は面白くないから(むしろ不快になるし)あんまりよろしくないなーと思うのですが、たまにしかこういうこと書かないので許してくださいな。

昼休みに、上司軍団がなにやら相談しています。今週一度も連絡が無い、と。
私は彼が入社したころから知っていますので心配していませんでしたが、最近は逆流性食道炎とか下痢とか便秘とか太りすぎが原因で内臓が悪くなってきたとか、どー考えても生活習慣病の塊のようになってしまっていたみたいなんです。
で、会社に1週間も連絡がないと、さすがに誰かが様子を見に行かねばならない、と。
最初、上司2人が見に行く感じだったんですが、住んでるところがよくわからないとか、車が無いとか、足を怪我しているとかで「私行きましょうか?」って言ったら、なんかハメられたみたいで。何故か私のビートで、私ともう1人で様子を見に行くことに。3人で行こうよって言ったのに。
なんで私が行くって言ったかって?
彼との付き合いは、かれこれ10年くらいで、こういうことが5回目くらいだからです。

今日は本当にいい天気でした。さわやかにいい風でドライブできましたとも。ちきしょー。

彼の住まいに行ってみると車がありました。家に居そうな感じだったので、とりあえず近くのスーパーで飲料と果物を仕入れて、部屋のチャイムを鳴らしてみることに。

居ました...。ふつーに。

あー今から病院行くんですよー、おなかが痛いのー。

会社に生きてましたと電話連絡して終了。

Posted by BB at 2004/11/05 15:09
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事