2003年12月 7日

冬支度2003-2004

この記事を読むのに 約1分10秒 かかります

そろそろ金沢にも雪が降るということで、雨が降っていましたが、やんだ隙を見て、スタッドレスタイヤへ交換しました。
タイヤを外してアルミの裏側を見ましたが、ものすごいブレーキダストです。本当なら洗ってワックス掛けして保管しておくのが良いのでしょうけれど、ブレーキクリーナーをスプレーして適当に拭き取っておきました。
これから取り付けるスタッドレスタイヤの純正アルミは、ものすごいアルミ腐食。こちらは入手したときからなので諦めてます。
スタッドレスタイヤですが、MZ-03で、これで3シーズン目になります。新しいの欲しいなぁ。
タイヤ交換時に、タイヤハウス内に適当にスーパーラストガードを吹き付けておきました。これは気持ち程度。やっぱりリアフェンダーの前側の袋状の箇所が錆が浮いてきていますが、見なかったことに。
他にやりたかったこととして、洗車...。刺すような水の冷たさに負け、ガソリンスタンドに持っていって洗車してもらいました。道中のハンドリングの軽いこと軽いこと。
ガソリンスタンドは、タイヤ交換待ちと洗車待ちで、大変混雑していました。洗車の方は、格安コーティング@3000円、しかも5年ほど前に買ったチケットで支払ってきました。

1207
1207,
originally uploaded by bluebullet.
というわけで、大変きれいになったBBB号です。あ、ワイパーゴム交換忘れた。

そういえば、サイドエンブレムが崩壊しかけていたのを書くのを忘れていました。樹脂部分がもうすぐ落ちそうです。
どーしよっかなぁ。

Posted by BB at 2003/12/07 18:26
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事