2003年12月 7日

メインPC起動不可?

この記事を読むのに 約1分20秒 かかります

突然ですが、メインPCの起動ができなくなりました。
サーバー機は無事動いていますので、この記事はサーバーで書いてますが、ちょっと重症そうです。
SCSIユーティリティからSCSIディスクが認識されていないぽい
なのに、ブートローダからWindowsを起動しようとする
謎の状態です。
SCSIカードかハードディスクか...。しばらくメールは読めませんのでご了承ください。


と、とりあえず書いてからPCを開けてみました。
SCSIのディスクはどこにもありませんでした。そういえばIDEのディスクに交換したっけなー、最近PC開けてないから覚えてませんでした。
このPCはAthlon MPのデュアル機ですが、昔から、数時間使用すると発熱が凄く、再起動したときに起動できないことがあって困ってました。今度はIntelに戻そうかなぁ。
とりあえず、たまーに起動するので、ディスクチェックとリセットの繰り返しです。
あ、起動した。

お騒がせしました。


しかししかし、2003/12/8朝のこと。起動しませんでした。
何回かリトライして起動したときに、イベントログを見てみると、ZoneAlarmがエラーを出しているようなので、一旦アンインストール。Ad-Supportedなソフトも暫く使わないだろーってんで、レジストリと不要ファイルも削除。
そのうちビデオ出力が出なくなってしまったので今朝の復旧はここまで。


そして2003/12/8夜帰宅。
悪いのはディスプレイカードだろっーと、ディスプレイカードを余っていたパーツと交換。
表示されない。
ケーブルが悪いかぁ?サーバー機と交換してみました。
何も出ない。


泥 沼 モ ー ド 突 入 の 予 感


今日は放置するです。

Posted by BB at 2003/12/07 22:37
Category : hardware

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事