2004年8月22日

BBB NATSU-MICAN巡回先整理(2004/08)

この記事を読むのに 約50秒 かかります

ということで部屋の整理よりサーバの整理に逃避。BBB NATSU-MICANの巡回先を整理しました。
前回実施したのは先月の頭だったのですが、かなりの数のサイトが閉鎖か移転先を私が知らないか。新しく追加されたものとしては、BLOG形式のものがかなり増えてきたようです。
エディタなんかでガリガリHTMLやXHTMLなぞ書くよりも、WEB上でデータを入力するだけでページが追加・更新できるCMS系というか、そういったPUBLISH方式を採っているものはこれから増えていくんでしょうか。
BBB全体は、表示エンジン部分と表示データ部分に少し分けてありますが、共通部分だけをモジュール化してあるだけで、あまり汎用性がありません。ベースとなるテンプレートがあって、それを編集すると、統一されて表示されるような感じ。ある程度cssで装飾もしていますが、レイアウト構成なんかもそのテンプレートに入っちゃっています。もちっと作りを変えるか、全面なにか新しいものに置き換えることも検討したいな。

ああ、めんどうくさい(笑)。

Posted by BB at 2004/08/22 12:01
Category : CHANGE LOG

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事