2005年3月26日

Last.FM

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

3カラム化のおまけでサイドにいろいろ追加したものを少しずつ紹介したいと思います。
先々週あたりからLast.FMを使っていて、ようやく自分好みの曲が流れてくるようになりました。

Last.FMは、簡単に言えばインターネットで音楽を聴くことができるものです。ただ凄いところは、個人が好きなアーティストや曲や聴いたことのある曲を登録していくことで、よく似た好みの別の人のリストから、選曲してくれます。曲の登録はLast.FMのweb上から手動で行う方法と、Winampや、Windows Media Player、iTunesそれぞれ専用のプラグインをインストールすることで、自動で登録することができます。

Last.FMから流れる曲については、既に用意されているもののみで、新曲や邦楽は少なめです。
こんなのとかこんな感じまで

Last.FMの使い方はどこか他所にお任せするとして、ここBBBLOGでは、大黒屋本舗さんで公開されている、jsRSS for Audioscrobbler v1.11を改造して設置しました。改造箇所は、自分の環境だと文字化けが少しあったのと、Amazonへのリンクを少し変更したところと、後は忘れた(汗)。

Posted by BB at 2005/03/26 22:06
Category : software

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事