2005年9月 9日

BBBLOG復旧

この記事を読むのに 約40秒 かかります

honda-beat.orgはXREAへ移転したのですが、mysqlのDBをもう1つ作ろうと思って、管理メニューの「データベース作成」を選んだら、BBBLOGのデータベースを初期化してしまいました。(^^;

幸いなことに8/30のバックアップと、全データが再構築完了していたので、復旧させることができました。もう1つのデータベースは、xoops用として使いたいと考えています。

wiki.honda-beat.orgは、ビートオーナー向けに、ページを簡単に構築できる仕組みとして作ってみましたが、やっぱりwikiの表記方法が固有なことがあり、少し敷居が高いです。これはそのまま残していきますが、xoopsでコミュニティを作りたいなあと考えています。と言っても、xoops暦は2週間程度、先日、「むささび亭」を構築してみたばかりの新米です。企画倒れにならないように...。

Posted by BB at 2005/09/09 18:47
Category : Movable Type

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事