2005年11月 2日

ラバーポール

この記事を読むのに 約40秒 かかります

今年の夏頃から、通勤路のあちこちに急速に増殖してきたコンナモノ
(お断りしておきますが、リンク先のような高級なものではなく、もっと陳腐なものです)
ラバーポールというものらしい。ラバーなポールというわけで、ちょっと間違えればエッチな響きに聞こえないことも無いこのシロモノ、結構迷惑だったりする。
中央分離帯のかわりに設置されているのだ。
設置されている場所は、一車線で対向車線のところ。大体10メートルおきくらいに設置されていて、追い越し禁止を強調しているのだろうか。
自動車専用道路だったら構わないと思うけど、そこには原チャリなんかも走っているわけで。で、トラックも多いから、すぐに道が詰まっちゃう。
今では、所々折れていて道幅を狭くしたり、反射テープが排ガスで汚れてて夜間見えにくくなっていたりして、逆に危険なのだ。

雪が降る前に全部撤去して欲しいと思う今日この頃。
春には何本残っているのかな。

Posted by BB at 2005/11/02 01:47
Category : diary

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事