2005年11月 5日

経過報告

この記事を読むのに 約2分10秒 かかります

事故後の経過報告。

事故当日は祝日だったので、普通の病院はお休み。仕方が無いので、大きい病院に行った。
当日は時間外だったので、翌日また来てきてね、ということ。
翌朝、目が覚めたときに盛大に鼻血が出た(大汗)。で、もう一度行ってきた。
オイラの診察時間、5分間無かったと思う。待ってる時間は3時間。絶対おかしいよ。
握力を測ってみたら、いつの間にか左の方が強くなってた。
いや、そんなことどうでもよくて。
よくわからないけど、今の日本の医療福祉、老人福祉が、こういう状況を作り出しているんだろうなあと思った。年をとって、ある程度蓄えがあったりなかったり、でも時間だけはたくさんあって、様々な制度のおかげで、病院が、ジイさんバアさんの社交場に化してる。自分も年をとったら、ああいう風になるのかな。

MRI検査をするのに、この病院だと予約しても2週間後と言われ、紹介状を書いてもらい、近所の町医者に通院することになった。この、近所の町医者、というか、いまどきの整形外科って、なんだか凄い。はっきり言って、病院の看板を掲げたマッサージ屋さんだ。お医者さんか看護士さんかわからないけど、マッサージのできる方が、たくさん。で、腕が良い(と思う)。
はっきり言って、オイラはこの病院のファンになってしまった。今は首が痛いけれど、治っても、ときどき通うかもしれない。

ビートの方は、来週の木曜に修理に出す予定。ざっくり自分で計算してみたけど、300K〜の修理費になるんじゃないのかな(もう1台買えちゃうぞ)。問題は、ワンオフパーツ類の保障をどこまで勝ち取る(勝ち戻す?)か。100対0って、自分で保険屋を相手にしないといけないから面倒くさい。前回の事故のときの提出資料一式が残ってれば少しは楽できて良かったんだけど。

今日のエントリの最後に、メールやコメントいただいた方にまとめて返信(不精でごめんね)。
事故翌日にタイミング悪くY!BBの解約、今日Bフレ開通。コメントやメールは今日になってから読みました。心配してくださって有難うございます。身体も車も、きちんと元に戻します。でも、元に戻すことは、不可能なことだと思う。苦労した思い出も一発入魂して作成していただいたパーツ類も、元に戻らないもの。
保険屋さんとは、妥協点(妥協しない性格だけど)をどこまで見出すかの話し合いになると思います。でも、時間がかかろうが、ちゃんと復活します。
最後に、相手のオバサン、事故後に詫びを入れにくるのなら、きちんと住所を確認してから来るように。
近所まで来たけど住所がわからないから誘導してくれって、失礼だと思うぞ。家に来ることをお断りさせていただいた意味をきちんと考えてもらいたい。

Posted by BB at 2005/11/05 21:38
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事