2007年10月24日

家具の値段

この記事を読むのに 約2分0秒 かかります

家具の値段って良くわからない。

最近になって、部屋の模様替えを始めて、どうしても必要なのが、クローゼットとチェスト、あったら良いのが、机と本棚。
クローゼットについては、かなり妥協して、クローゼットハンガーにした。なんか最近売れているらしい。ということで、バックオーダーになってしまった。どういう人をターゲットに売れているのかは興味深いところではあるが。
チェストは少し悩んだ。今使っているものって、何年前のものだろう。かなり奥行きがあって、収納力はあるかもしれない。ただし、一部が洋服かけになっていて、その部分はデッドスペース。洋服かけが小さくて、自分の服は入らない。たぶん、これは子供用の箪笥。
チェストは安いもので同じくらいのサイズのものだと、2万円近く。奥行きは42cmくらいっていうのが相場みたいだ。今使っているのは60cmくらいある。もっと薄いものもあって、薄型が今時なのかも。
今朝、ホームセンターに行ってみると、ローチェストが1万円と9千円で売っていたので、考えるのが面倒くさくなって、それにした。今までより十分大きい。組み立てるのはまだまだ先になりそうだ。

会社で昼休み、僕がやっている行動というのは後輩達からすると面白いようで、だいたい、いつも何をやっているのか誰か見に来る。最近はPSPばかりで、ゲームやったりPV見たり映画見てたり。そのときは、オークションでチェストを探していた。何でこんなに高いのかという話になって、需要と供給が無いからでしょう、という話になった。大量生産しても、売れる量はある程度決まっているし、高級品は材料や職人が違う。僕は、機能的に満たしていれば、それで良いのだが。

古い家具は、自分で分解して、燃えるものは燃えるごみとして出すのが正しいらしい。とても面倒だ。
スチールの本棚と机はどうすればいいんだ。友人は鉄工所で金になるかもと言っていたが、どうだか。
今週末は、オークションの発送をしながら古い家具を壊しながら、新しい家具を組み立てることになりそう。いや、新しい家具を組むのが先なのか?。さっさと片付けてしまいたい今日この頃。

ちなみに今日こんな時間にココに書いているのは、今朝、熱が下がらなかったから。風邪も併発してしまっているのだ。
昼間に病院にいって、点滴か注射をお願いしたが、毛嚢炎で抗生物質を飲み続けていた所為で、炎症反応が低すぎて、ダメと言われた。で、抗生物質を3日分出されたのだが、どうよ。
患者の立場からすると、何でもいいから手っ取り早い方法で治してくれっていうのが、一番の希望なんだが。

Posted by BB at 2007/10/24 16:48

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事